自分の未熟さを感じます

自分の弱みについて感じたのはつい最近のことです。いじられることが私のキャラでもあるのですが、最近、傷つく事もあるんです。

そのせいで、自分らしさを失っています。

こんなときの自分は今までどんなだったのかもわからないほどです。今年金情報の流出による詐欺にも、目に入らないくらいに見失っているんですよ。学生のころはとても輝いていました。辛いことにも自ら立ち向かい、乗り越えてきた。

やはり社会人になって心も弱くなってしまったのでしょうね。冗談すらまともに受け止めてしまい、一人で落ち込み、悩む日々が続いています。

親元を離れて暮らしているから、さらに募るものです。
友達や家族がいなければとっくにうぬぼれていたと思います。自分ひとりで解決できるようになったとき初めて、前に進めるのかなって思うんです。そんな自分に勝つために、今毎日精進するように勤めています。

まだまだ自分を変えていくのに時間はかかるとは思いますが、もっと忍耐力は付けて、もっと笑顔でいられるように、自分を持ってい行きたいです。諦めてしまってはおわる。

今まで頑張ってきた日々がそういってくれている気がします。部活をやっていて、たくさんの友人に会えたことを、本当に今よかったと思い、そして、逆にそんな人達に囲まれていて幸せ者なんだと思います。

コメント

コメントする