家賃を下げた分、日々充実しています。

現在住んでいる場所は最寄り駅から、およそ徒歩10分程度かかるのですが、そんなに苦労に感じることはないので私的にはいい立地なんではないかと思っています。
以前住んでいた時の家賃が高かったこともあり、仕事仕事の毎日から幾分日々にも余裕が出来て気楽に過ごせています。
ですがやはり都内に行くために時間がかかるのは若干面倒だなと。

とはいえ、家賃が安くなった分趣味に当てる費用が増えてくれたおかげで充実した日々が送れています!
その反動なのか、気の緩みなのか、以前冬の寒いある日、仕事で家をあけてそのまま友人と飲みに行き盛り上がって朝まで飲み、そのまま仕事へ。
そして家へ帰り部屋を開けると異様に暖かい。。。
エアコンを付けたまま家を二日もあけてしまっていたようでした。
少し血の気が引きました。
暖かかったけど。その月の電気代は見るのが怖かったですが、まあもうこんなことは無いように心に誓いましたね。
それ以外はこれといったこともなく強いて挙げれば部屋の襖の立て付けが悪かったのですが、掃除しているとその周辺に木を削ったような木屑がたくさん落ちていたことがあったんです。
なので、直そうと思いつつもまだ直せていないので戸を明け閉めする度また削れているのかなと心配するくらいです。
まあそこそこの家賃なのでそこそこの満足感があれば充分なのかなと思います。

コメント

コメントする